忍者ブログ
ララの日常Oo。。( ̄¬ ̄*)クリニックでの出来事や日常の出来事。ネトゲ(TalesWeaver)での出来事や、思ったことをつらつらと書いとります。よろしければお立ち寄りを(●´ω`)ノ~~
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっぷり疲れて帰宅~
パタッ(ollllll_ _)o~†こんばんわララです。

もう毎日イラッとする事の多いことっヾ(●ε●)ノ

今日はクリニックでの出来事をつらつらと書こうかと・・・。

以前にも登場した同じ受付のYさん。。。この人いつまでたっても仕事覚えないんですけどっΣ(゚□゚(゚□゚*)どぉしてぇ(つд-。)ララが泣きたい。

Dr 「Yさん。こういう時は過去のフィルムも一緒に出して持ってきてください。」
って注意してるのよ。まっいわゆる仕事のミスを。

Yさん「えーΣ(・ω・ノ)ノ!そうだったんですか?知りませんでした~」
ってちょびっとかわいく応える。(いい年してそれはないだろ)

Drあきれて去っていく。。。

なぜあきれて何も言わずに去っていくかというと・・・

何度もララが同じ説明してるからっ

(メノ`皿´)ノ… ┤∵:.

なぐってもいいですか?

Drは何度もそれを聞いてて、でもYさんがまだ覚えないから自ら注意しに来てくれたんだけど・・・あきれた。。。もう何も言わずに・・・

あきれて→あきらめた~。

見離されるのって怖いですねΣ( ̄ロ ̄lll)
あぁはなりたくないものだわ。

まっ一緒に仕事やっていく上でチームワークも大事なわけで・・・
もう一度説明して理解してもらうようにしてるんだけど・・・
説明の途中で話切られるんですけどっ。
ものっそ簡単に説明してるんですけどっ
ララ「こういう場合はこうし・・・(まだ話途中
Yさん「あぁ(*´Д`*)その説明聞いてたわぁ。そうやったそうやった。」

ララもね大人だし話途中で切られたのは我慢するよ。理解してくれてたらそれでいいんだし。。。

でもね・・・
理解できてないのに説明終わらすのやめろよっヾ(●ε●)ノ”

まぁた同じミスやってるし・・・。

もう。。知らん。かばってやんないっ(* ̄- ̄)y─┛~~



最近中途採用で入ってきたMさん。
この人も覚えがわるい。もうあきれるくらい。。。

おとついからさ。。。5回。今日に限っては連続5回同じ説明してるのに全然覚えない。
そんな難しいこと言ってるんじゃないよ?
カルテにこう書いてあるときは記入して同じように入力するだけなんだから・・・。

なぁぜぇおぼえられないのっ?
ララ難しい事言ってる?
言ってねぇよっ(メノ`皿´)ノ… ┤∵:.

そしてこの人すんごい雑なのよ(つд-。)
みんなで使ってるものは普通決められたとこに戻すでしょ?
もうね・・・使ったら使いっぱなし・・・。子供じゃないんだから・・・

レジのお金もさ・・・向きバラバラ。。。ララ性格的にそういうの一番嫌いなのよ。諭吉のカオがいろんな向きにあるとか・・・
ありえないんだけどっ
気持ち悪くない?ララだけ?

ほんっと毎日大変なんですけどっ(つд-。)

気をとりなおしてキングダムハーツやってくるわ~
ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
PR
鼻をずびずびっ{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・風邪が一向に良くなりませんっ
ララです(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッごきげんよう。

もうね今朝から鼻が出るわ出るわの大盛況。
かんでもかんでもおさまらんヾ(●ε●)ノ
今はもう鼻かみすぎて痛くて痛くて(つд-。)
でも鼻の奥のほうにいる親玉が3回に1回くらいしか出せなくて(つд-。)
あいつしぶとくララの鼻の奥にいやがる(メノ`皿´)ノ… ┤∵:.
親玉が出たら爽快っヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ

すんごく体調悪くて、でも仕事だし休むわけにもいかんって頑張って行ったわけよ。
でもね午前診終わった時今朝よりもしんどくて(つд-。)つらくて(つд-。)もうね早退することまで考えたのよ。けども新人のYさん一人残して帰るってのもね・・・
なので気合で乗り切ろうとしたわけよ。
でもみんな心配してくれて(15分に1回は裏でずびずび鼻かんでる人いたら誰でも心配するかもしれないがw)
Yさん「すんごいつらそうだし今日はお昼から帰ったほうがいいよ。受付なんとか
    一人でやってみるからさ」

ありがたいお言葉。でもねララは先輩として気合で乗り切るってきめたんだっ。

ララ 「なんとか夕方まで頑張れそうなので大丈夫ですよ(^-^*)」
Yさん「そう?つらくなったら言ってね」
ララ 「ありがとぅ(つд-。)」

数分後。。。
Yさん「家の用事で帰らないといけなくなったの」
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

さっきまでさんざん心配してくれたYさんはさっさと帰っていきましたとさ。

有休もあることだし明日は休もうかと検討中だが・・・やっぱりね・・・そこはちゃんと仕事だし頑張らないとねっ。。。ρ(--、)

このブログはランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくです↓
人気ブログランキングへ
        
   
おっちょこちょい?
2007.11.24 (Sat)
ちまたでは3連休みたいですなぁ( ̄Д ̄;)ララは今日午前だけ出勤さ。。。
風邪も治っとらんけど行かねばならぬパタッ(ollllll_ _)o~†
マスクしていっぱい着こんで出勤したさ。マスクするとさぁ。。。
い き ぐ る し い (メノ`皿´)ノ… ┤∵:. しかも鼻水がでてるのかどうなのか感覚がなくなってわかんねぇヾ(●ε●)ノ”ずびずびしながら出勤したわ(*ノωノ)

今日は咳きもひどいし喉も痛いからYさんに患者さんの応対お願いしたわけなんだけども・・・あまりにも出来が悪いヾ(- -;)今まで何を学んでいたのかしら・・・
カルテの順番は違うし、検査しないといけない人を忘れてるし。一人アタフタしてるしヾ(- -;)Drも今日はキレた(つд-。)こぁかったぁ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

Yさん「吉田さんって方からお電話です」
Dr  「吉田さん?とりあえずカルテっ」
Yさん「・・・そんな人いないんだけどなぁ・・・」
ララ Σ(・ω・ノ)ノ!え?患者さんじゃないの?←心の中で叫ぶ
Drはカルテがなかなか出てこないのでイラっときて先に電話に出た。
数分後。。。
Dr  「何聞いてるのっ!●●大学病院の吉田Drやんかっ」
Yさん「Σ(・ω・ノ)ノ!そうなんですか?てっきり患者さんの吉田さんって人からだ
    と思いました。」
Dr ため息まじりで無言で去っていく

Yさんは今日は居残りでみっちり怒られておりました。。。
ララはしんどいからお先に失礼しましたよ(* ̄- ̄)y─┛~~

このブログはランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくです↓
人気ブログランキングへ
木曜日はいいねぇ(*´Д`*)仕事午前だけだしぃv( ̄ー ̄)vしかも明日休みだし。
今日はるんるんのララですっ(*^-^*)>
今日クリニックに着いた時もうすでにYさんが着ていたので
ララ 「おはよぉございます(^-^*)」
って言ったわけだ。Yさんはいつも(*´Д`*)こんなカオしておはよぉって言ってくれるんだが今日はなんだかションボリしているご様子。。。
ララ 「何かあったんですか?」
Yさん「今日ね早く着いちゃったんだけど着替えてすぐクリニックに入ったのよ・・・
    そしたら速攻Drに昨日の仕事の事で注意受けたの(つд-。)」
Σ(・ω・ノ)ノ!確かに昨日のミスはちょっとね・・・
点数計算ミスで¥3000近く誤差でてたからね・・・でも初めはどうしてもわかんないもんだしミスも多いものだからね・・・
Yさん「もう少し注意して仕事しなきゃ(つд-。)」
ララ 「初めから出来る人なんていないし慣れたらきっと大丈夫ですよっ」
って朝から励ましつつ業務開始。
ララが薬用意して受付の机に並べておいたんだけどYさんがおもむろに立ち上がって向かった先は薬剤が置いてある場所。。。
Σ(・ω・ノ)ノ!
ララ 「Yさんっ薬準備はできてますよっ」
Yさん「えっΣ(・ω・ノ)ノ!どこに?」
ララ 「さっきからYさんの目の前に並べて置いてたんですが」
Yさん「・・・こんなに目の前にあったのに全然気づかなかった(*ノωノ)ララ        ちゃんが準備してくれてる事も気がつかなかった(つд-。)
    ありがとぉ(つд-。)」
(・・*)。。oO(大丈夫かしら・・・?朝注意して仕事するって言ってたよね・・・)
仕事午前だけだったけどなかなか濃い半日だった気がするわ(* ̄- ̄)y─┛~~

このブログはランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくです↓
人気ブログランキングへ



        
   
どこにつっこんでんだっ
2007.11.21 (Wed)
ほんっと冬らしくなってきた今日この頃。。。靴下履こうとして足がつったぁっっっっ( ̄Д ̄;)ララですっごきげんよう。どんだけ運動してないんだよぉっと自分でつっこみつつ足をぐぃーんっと伸ばして治すイタタ(つд-。)今日は駅からクリニックまで頑張って早足であるくどぉーーー。。。わ・・・わき腹がぁぁぁ
パタッ(ollllll_ _)o~†
今日もクリニックでの出来事をつらつらと書いていこうかしら~(* ̄- ̄)y─┛~~
今日のびっくらした出来事~
Yさん「ララちゃんっこの患者さんの検査結果でてたからDrにまわしとこうか?」
ララ 「もうすぐお昼だし結果どっさり届くからそれからまとめてDrにまわしましょう」
Yさん「わかった(*´Д`*)じゃ一旦このカルテカルテ庫に戻しておくね」
ララ 「はーい(*´Д`*)ノお願いします。」
お昼休憩も終わり
ララ 「じゃさっき言ってた検査結果Drのところにもっていってください。」
Yさん(・・*)。。oO(何か考えているもよう)そして
   「ララちゃん。さっきのカルテがないの(つд-。)」
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ララ 「え?さっき持ってましたよね?カルテ庫に戻してましたよね?」
Yさん「そうなんだけどないの(つд-。)」
どう考えてもあの短時間で誰かがカルテを持っていったとは考えずらい・・・
ララ 「いちおDrが持っていってないか見てくるからYさんはそのカルテ№の近くを    間違って入ってないか探してください」
Yさん「はいっ(つд-。)」
いっそいでDrのところを探したけれど見つかれねー(つд-。)
Yさんとこに戻って一緒に探すはめにヾ(- -;)
結局全然違う番号のところにつっこんであってさぁヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー
大変なめにあったわ~(* ̄- ̄)y─┛~~

このブログはランキングに参加中です。
ぽちっとよろしくです↓
人気ブログランキングへ

前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
ララキューブ
性別:
女性
職業:
クリニック受付
自己紹介:
TalesWeaverイカボーン鯖で活動中(●´ω`●)
メインはテチ(ララキューブ)
サブはミラ(ルルキューブ)
   ピン(アンティローザ)
   ナヤ(キュ-ブシュガ)
いづれもクラブは"お洒落するお年頃"所属
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/21 猫球]
[03/18 トトロス]
[02/13 トトロス]
[02/12 トトロス]
[02/11 トトロス]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
フリーエリア
このブログはリンクはフリーです。どぞどぞぉ(* ̄- ̄)y─┛~~ Blogで使用しているゲーム画像の著作権は株式会社ネクソンジャパン、韓国ネクソン社が保有しています。

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)お洒落したいお年頃 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]